カバマンダ撲滅委員会

ポケモンシングルレート2000達成したので開きました。構築記事を掲載します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【S5構築 終盤最高順位:119位】電撃サイクル パッチガア軸クッションエース構築

皆さんこんにちは マヒナです。 諸々の事情によりこれ以上潜れなさそうなので、構築を公開します。 次のシーズンではこの軸を極めていきたいと思います。 結果を上手く残せなかったので、紹介は簡素に済ませますので、ご了承ください。 ■コンセプト▪️クッシ…

各ポケモンの役割の分類と選出パターン

皆さんこんにちは マヒナです 7世代から変わらず、自分はクッション+エース構築が好きなんだな~とs4までを振り返って、改めて思いましたので、クッション選出をするときに各ポケモンにどういう役割を期待するかという、7世代で書いた記事を8世代版に更新す…

【構築考察】クッション+エース構築の考え方

皆さんこんにちは。 マヒナです。 私はサイクルの中で起点を作り、エースが積んで抜いていく構築が好きなんですが、そういった構築の組み方について、考えを整理していたので、備忘録のために記事にしました。 同じような構築が好きって人がいたら、ぜひ相談…

【s4使用構築:最高293位 最終爆死】龍舞ドラパルト軸クッション構築

皆さんこんにちは。 マヒナです。 今季は途中まではいい感じに勝ててたんですが、終盤環境の変化についていけず、構築を一旦手放して別の構築を考えてしまったことが敗因だと思ってます。 それでも当初目標としていた500以内に入るという目標は達成できたの…