カバマンダ撲滅委員会

ポケモンシングルレート2000達成したので開きました。構築記事を掲載します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【s14 最終231位 最終レート2004】フェロラキドヒドwithカバカグヤ

皆さんこんにちはマヒナです。 今回はs14にて初めて3シーズン連続でレート2000を達成できたので、記事に残していきたいと思います。 今期はプライベートが忙しく1ROMを100数戦しかできなかったのですが、なんとか結果を残せて良かったです。最終日にかなり沼…

【ミニコラム】自分の得意なスタイルを見つけよう

皆さんこんにちは マヒナです。 ミニコラム第二段です。 今回は、『自分の得意なスタイル(戦い方)を見つけよう』です。 私は自分の得意な(好きな)戦い方というのを見つけることが、上達するために必要なことと考えています。 そこで今回はそれを言語化して明…

受け攻めサイクル構築の概要

皆さんこんにちは マヒナです。 S13では、上位で半無限の受け駒と攻め駒を入れたサイクル構築が多かったこともあり、そういった構築を使ってみたいという方が多いように見受けました。 そこで、私も長年愛用している受け攻めサイクル構築について、組み方や…

S13使用構築 受け攻め構築のまとめ

自分用のまとめ ※掲載記事は全て無断なので問題あれば削除します。 随時追加していきます。 ■カバラキ、ラキドヒド剣盾s13シングル最終26位「初手ダイマックスさえすればいい。」http://aimaru4218.livedoor.blog/archives/25051946.html 【s13:最終順位152…

構築記事の読み方、活用の仕方

皆さんこんにちは、マヒナです。 S13お疲れ様でした。 シーズンが終わるとたくさんの記事が流れてきますね。 初心者の方から、構築記事を読んでもどう活用したり、どういう読み方をしたらいいか、わからないって声があったので、 今回はそれに関する話を簡単…

【s13:最終順位152位.最終レート2016】フェローチェ軸カバラキドヒド受け攻め構築

皆さんこんにちは マヒナです。 S13もレート2000乗ることができた+最高順位も更新したので、構築記事を書いていきたいと思います。 ■パーティー概要 ■証拠画像 ■コンセプト『受け攻めスイッチ構築』 ◯受け→攻め▪️序盤、受けによる安定したサイクルで相手の型…